ズッキーニカレー弁当

f:id:osushi0715:20170627150042j:image

 

ズッキーニ、ツナ、トマトのカレー

ルウの代わりにカレー粉を…

2日目は絶対弁当にしてしまう。

 

子供のころ自分はずっとカレーが好きじゃないと思ってたけど、近年?バターチキンとかグリーンカレーとか、スープカレー、和風カレーなど、いろんなカレー食べて、家で食べるカレーの濃厚なルウの感じが、どの具材でも味が同じように感じ、好きじゃないだけだったのかと気付き。

 

でも、もったり系もたまに食べたくなっちゃうんだなー。

 

しそわかめ弁当

f:id:osushi0715:20170324151429j:image

・しそわかめ卵焼き

・山芋ポテサラwithハム

・にんじん巻き

 

with餃子スープwithB

 

いいえ。

山芋ポテサラかなりおいしい!

 

最近たぶんチェーンのそば屋で「韃靼そばふりかけ」というものを買い、かなりおいしかったので、かなりオススメです。

炊き込み弁当

f:id:osushi0715:20160701234634p:image
炊き込みごはん、焼き鯖、トマトマリネ、ネギだし巻き、とうふ肉巻き

あたためて湯気が…
焼きサバ最高、豆腐巻き最高。

冷凍食品とかデリサラダを使う考えが今までなかったけど、100円くらいでごぼうサラダとか売ってるし、取り入れてみようかなー。

ごはんなし弁当

f:id:osushi0715:20160624210202p:image

トマトマリネ、茄子の南蛮漬け、卵焼きin枝豆
厚揚げの肉巻き
そしてレモンマヨサラダ

レモン系の料理にハマっている。
ご飯炊くのを忘れていたのです。

雨がすごいなあ。湿気嫌だなあ。

タコライス?弁当

f:id:osushi0715:20160612211239j:image
余ったミートソース丼
タコライスってこういうやつ?
ちょっと全然おいしくなさそうで焦る。

ところでにんにくを食べるとお腹が痛くなる、味の濃いものを食べると胃がつめつめになる感じがする、でも好きだ。

豆腐弁当

f:id:osushi0715:20160603191348p:image
・豆腐唐揚げ
・卵焼き
・ツナズッキーニ
・グラタン

氷豆腐解凍して揚げたりするとめっちゃ美味しい。冷めても。
ズッキーニすごい好きだけど調理しづらいです。


今日、大人になると得意なことっていうのがなくなってくるなーと感じました、自分ができることはだいたい周りもできるしなあと。
まあ人それぞれね

ロコモコ弁当

f:id:osushi0715:20160602140929j:image
氷豆腐カサ増しハンバーグ、しなびたトマト、
甘いカボチャ、下に敷いてるのキャベツ。

これと野菜スープ。
ちょっと貧しさ的なものが溢れ出ている、でもキャベツかなりアリです。温めた時おいしい。

容器すごくいい。中華丼とか入れたい。
あー夏は暑いから嫌だー